カテゴリ:
  • 2020年01月
  • ディナータイム
  • お会計:2,000円(1人分:大人7人で訪問)
職場の同僚の皆様と、楽しい新年会を開催。

全員飲めるメンバーだったので「もうちょっと飲もうか」ということに。
15時30分スタートの1次会に引き続き、20時頃に2次会スタート。

JR大阪環状線福島駅からすぐ。
「以前に行ったことがある。美味しかったから」ということで、連れて行ってもらった。

平日の夜なのにこのお店もなかなかににぎわっていた。
ちょうど入れ替わりのタイミングだったようで、空いていた席にすぐに案内してもらった。
店内のどの席からも目に入るカウンターの奥には、大きなピザ窯。
棚には、お酒がずらり。
おお、ここはちょっと期待できるじゃないー
軽くつまめる食事と、ビッレリアの名に恥じない種類がたくさん揃っていたビールから、各々興味があるものを注文。
7人で賑やかに、2次会スタート。

20200107_013
バラデンスーパービター。900円。

バラデンは、イタリアの有名な老舗醸造所とのこと。
知らなかったなー
名前にビターが入っているけれども、バナナのような甘い嬉しい香りが。
不思議。
甘いお酒は好きではないのに、甘い香り+ホップの苦みは大好きみたい。
大変に気に入った

20200107_014
わびさびジャパンペールエール。850円。
スルガインペリアルIPA。900円。

同僚の皆さんのオーダー。

20200107_015
ラムのケバブサラダ。650円。

お店はピザのほかに、ラム肉と牡蠣を推していた。
もうお腹いっぱいだったので食べられなかったけれども、次の機会に是非。
このサラダはさっぱりしていた美味だったそう。添えられているのはサクサクの油揚げ。

20200107_016
ポテトフライ。450円。

美味しくて、お代わりも。合計3つも注文してた

20200107_017
マルゲリータ。980円。

うん、好み。美味しいー。
生地が薄くて、さっと高温で焼いてあって、もっちり&さっくり。
マルゲリータは別腹なの。お腹いっぱいだったけれども、1切れしっかりといただいた。

20200107_018
ビアンケッティ。980円。

チーズ不使用のシラスのピザ。
こちらも美味だったそう。

私は普段はあまり来ないエリア。良いところを教えていただいた。
ランチ営業もしているそうで、ピザもあるらしい。
2次会だったので長居しなかったけれども、すっかり気に入ってしまった。

20200107_019

また来ます。
ご馳走様でしたー(・人・)。


ランキングに参加しています。よろしければポチお願いします。

大阪食べ歩きランキング