カテゴリ:
  • 2020年01月
  • ディナータイム
  • お会計:7,158円 ※10%割引クーポン使用後のお値段(大人3人分)

よく晴れた週末の土曜日。
日中は市民会館で舞踏を鑑賞。軽いランチを敷地内にあるイタリア料理店で摂っていた。


夕食はお寿司を食べようぜ、と両親が誘ってくれたので、いつもここ!という長次郎さんにお出かけ。

お店でもらったカレンダー2020年版の1月ページに付いている10%割引クーポンを使用。
ありがたいわー。
配布は毎年11月20日ぐらいの開始なので、今年もいそいそとお出かけするんだろうなぁ

もう数えきれないぐらいに訪問しているなじみのお店。
小上がりテーブル席+タッチパネルありに案内していただいた。

2月半ばまでの冬メニュー『旅情の白暖簾』期間中。
別に店長のおすすめメニューも。
20200118_020
自分の中のいつもの定番と、興味がある季節メニューを取り混ぜながらお食事開始。

20200118_014
ポテトフライ。270円。

私の中ではど定番。

20200118_015
オニオンサーモン×1。@260円。
極上ハマチ×2。@320円。

ハマチは海が荒れていると入荷しないことがある。
今年は暖かいから問題ないのかな?
とにかく、仕入れ出来ていてよかったー。

20200118_016
【店長おすすめ】なまこポン酢。480円。

好き嫌いが多いくせに、なまこ大好きな母。
イケる!と絶賛していた。

20200118_017
【旬メニュー】たら白子にぎり×1。@360円。

こちらも新鮮で臭みゼロだったとのこと。
私はフグ以外の白子はあまり食べない。機会がないのね。
一品料理か天ぷらでチャレンジしてみたいな。

20200118_018
【店長おすすめ】かれい唐揚げ。480円。

身はほっくり、骨せんべいはパリパリ。
背骨部分は多少噛み応えが強めだったそうだ。まぁそうだろうね。

20200118_019
あぶりサーモン×1。@260円。

美味しいけど、まぁ予想通りの味、とのこと。
そりゃそうだ

20200118_021
ネギとろ巻き×1。@550円。
長次郎巻き×1。@260円。

長次郎巻きは具材が多くて食べ応えがある。
ただし作る人に因るのか材料費の影響を受けるのか、来るたびに太さが違っている。
今日はやや小さめだけどまぁ標準的なサイズね。

20200118_022
【店長おすすめ】生ずわい蟹にぎり×1。@650円。

母が絶賛。
蟹はやっぱり生よね。
カニカマですら美味しいもん。そりゃ、うまかろう。

20200118_023
ポテトフライ。270円。

お寿司を食べていたら後半にビアが余ってしまったので、もう1つ追加
ビアもポテトも完食。

20200118_024
いなり×1。@120円。

20200118_025
天ぷらうどん。430円。

3人でシェアして、シメ。

20200118_013
生ビール(キリン一番搾り)×4。@550円。

ショウガは席備え付けもの。
甘酸っぱさの虜になってしまい、いつもたくさん食べる → 夜に喉が渇いてお水ばかり飲む羽目に。
毎度そうなるのに、ちっとも学習しない

20200118_012
お食事開始時にはまだ夕陽とはいえ明るかったのに…

20200118_026
帰る頃にはとっぷりと暮れていた。

また来ます。
父様、母様、ゴチになります(・人・)。ありがとうございましたー。


ランキングに参加しています。よろしければポチお願いします。

大阪食べ歩きランキング