カテゴリ:
  • 2020年07月
  • 朝食タイム
  • お会計:1,518円(大人2人分)
梅雨の晴れ間の日曜日。
母がどうしても行きたい、と夕べからうずうずしているので、誘わるままにお出かけ。

入口扉をあけ放つのはもうやめていて(冷房が入ったからかな?)、消毒薬だけは相変わらず設置してくれていた。
そういえば、喫茶店らしく席で読めるように新聞も置いてくれていたのだけど、それが無くなっていることに今日気が付いた。
まぁ、共用はまずいよね

前回の訪問は5月。


前回よりも今日は確実に混雑していて、席が空くまで少しの間待つ。

待つスペースの前は中庭を臨む良席でもある。
20200712_003

真ん中に桜の木が1本
葉っぱの緑がとても綺麗だ。雨降りが続いたので元気なのかしら。
春には桜が満開になるのだけれども、今年は見られなかった。
来年こそは、ね

物販コーナーもぶらぶら見て回る。
20200712_002
今朝は焼きたてのパンがたくさん
でも、何も買わないことに決めているのだ。
昨日に朝食用のパンを買ったのだ。なのに、今日はこうやってモーニングに・・・

そうこうしている内に順番が来て、席に案内してもらう。
今日はカウンター席。
20200712_004

カップが並んだ棚を背に、バリスタさんがオーダーの入ったコーヒーを淹れている。
20200712_005

水出しコーヒー器もある。
20200712_006
でも、今日はアイスコーヒーの気分じゃないや。

チーズトーストなど、新しいメニューも出ていた様子だけれども・・。
私たちはメニューも見ないでいつものお品をオーダー。

20200712_008
こんがりホットドックモーニング250円+桜ダークブレンド440円。

やわらかめのフランスパンバケットを表面がカリっとなるぐらいまで温めてある。
カレー味のキャベツに、ウィンナー。
いつもながら、ウマし。

20200712_007
オーブンサンドモーニング250円+桜ブレンド440円。

母のオーダー。
焼いたたまごとハム、スライスきゅうりとレタスとケチャップのシンプルなサンド。
サクサクのパン。
こちらも相変わらず、ウマし。

次に旅行に行くならどこで何をしようか、という妄想をひたすらおしゃべりしながら美味しいモーニングも(´~`)モグモグ。
スッキリとしたコーヒー、シャキシャキのサラダ。
シロップ漬けフルーツ入りの、ヨーグルト。
ああ、至福の朝ご飯

20200712_001
どんより曇り空だけれども、美味しい朝食に満足してよいスタートを切れた。
この調子で素敵な1日を過ごそう。

今日も美味しかったです。
また来ます(・人・)。


ランキングに参加しています。よろしければポチお願いします。

大阪食べ歩きランキング