カテゴリ:
  • 2021年06月
  • ディナータイム
  • お会計:7,976円※バースデー割引(1,000円)後のお値段(大人3人分)
緊急事態宣言が明けて蔓延防止に移行した、最初の週末。
メール会員の特典で、5千円以上のお会計で1,000円の割引となる誕生日のわり引きクーポンをいただいていた。
クーポンを利用してお食事がしたいけど、
「持ち帰りはイヤ」
「お店でお酒を飲みながら家族で楽しみたい」
という我儘。
緊急事態宣言が明ける際の知事さんの記者会見を、ハラハラしながら見守った我が家。
「同居の家族なら」2人以上でもイイですよ、というお言葉で一安心。
お店のホームページでも確認したところ、同じ判断基準なので我が家はOK。
いそいそとお食事にお出かけすることに。

今回は、私の誕生日が近いという事で両親にゴチしていただけることに。
遠慮なく。ありがとうございますー(・人・)

前回の訪問は、4月。
随分来ていないように感じていたけど、2ヵ月しか我慢していなかった・・・


感染症対策として、今回はテーブル席の真ん中にアクリル板が設置されていた。
我が家は同居なので不要では?と思ったけどそのままにしておいた。
流石にお料理をシェアしずらいので、ちょっとだけずらさせてもらったけど。

7月5日までの限定メニュー、初夏メニュー「涼味対決(あじくらべ)」第二弾の開催期間中。
我が家定番のメニューと季節のお勧めを取り混ぜて、オーダー。
お食事開始。
単価は、割引前の税込み。

20210626_003
極上はまち×2。@352円。

ウマ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
極上はまちは関東の店舗では取り扱い無し。
本当に、これ美味しいのに・・・。
トーキオの皆さんにも是非、食べていただきたい。

20210626_002
オニオンサーモン×1。@286円。

母曰く、「ちょっと小さくなった」とのこと。
20201101_007
参考のための比較画像(2020年11月撮影)。
玉ねぎこんもりで良くわからないけど、どうかな?

20210626_007
【旬メニュー】三陸産やりいかお造り。638円。

非常に美味。
長次郎さんのいかのお造りは、ハズレ無し。安定のおいしさ。

20210626_006
【旬メニュー】うにあて。1,320円。

旬メニューで、「上うに」が登場。
そのうにを使っているので、普段のうにあて(891円)よりも高価に
美味しいから、まぁ仕方がないね。

20210626_009
ポテトフライ。297円。

今回も、個包装のケチャップは1個だけ。
もう2個もらえることは無いのかなぁ。
今日は量が多めで、ちょっと嬉しかった

20210626_004
【旬メニュー】げそにぎり×1。@286円。

コリコリしていて、臭みもなく非常に美味だったとのこと。

20210626_008
【旬メニュー】げそ天ぷら一品。418円。

ウマ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
長次郎さんは、天ぷらなどの揚げ物が非常に上手。
この天ぷらも、サックさくの衣。
油も、軽い。
設備が良いのか、料理人さんの腕か・・・どっちかな。

20210626_010
まぐろづくし×1。@1,034円。

ウマ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
本まぐろ大とろ・本まぐろ中とろ・ねぎとろ軍艦・鉄火細巻のセット。
「盛り合わせセット」の場合は赤だし&茶わん蒸しのセットが付くけれども、こちらはお寿司のみ。
大とろをいただいた。
非常に、美味。

20210626_011
いなり×1。@132円。

母曰く、「ちょっと小さくなった」とのこと。
20210415_011
参考のための比較画像(2021年4月撮影)。
うーん、言われてみれば・・・かな?
ワカラナイ

20210626_013
【旬メニュー】穴子蒸し寿司味比べ。968円。

焼穴子と煮穴子がすし飯+錦糸卵の上に鎮座。
それをコンロで温めて蒸すのだけど・・・
20210626_012
せいろの下にお湯が張られていて、その蒸気で蒸すシステム。
ただ、お湯ではなくてお水が入っていたようで、
砂時計(3分かな?)が落ちてもご飯は冷たいまま。
結局、燃料の火が消えるまで待つことになった。問題作。

父曰く、「美味しかったけど面倒だからもういい」とのこと。

20210626_014
天ぷらうどん。473円。

ウマ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
いつもながら、あっつ熱での提供。

20210626_005
ビア×4杯。@605円。

生ジョッキが細く(大阪でいうところの「シュっと」)なったので、飲み足りない
まぁでも「ちょっと足りない」ぐらいでやめておくのが良いのよねーという事で。
今回はここまで。

来店時は4時過ぎと早めの時間だったので空いていたけど、
お支払をした17時過ぎには待合スペースがいっぱいになるぐらいの混雑。
皆さん緊急事態宣言が明けるのを待っていたのね。

20210626_001
今日も美味しゅうございました。
また来ます。ご馳走様でした(・人・)。


ランキングに参加しています。よろしければポチお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ