カテゴリ:
  • 2022年05月
  • ディナータイム
  • お会計:7,871円(大人3人分)※10%割引後のお値段

我が家で外食、回転寿司といえば長次郎さん。
家族全員がメール会員に登録していて、月に1回ぐらいのペースで10%割引特典のお知らせが来る。
お知らせが来ると、両親がソワソワ。
「行かない?」と。
断る理由もないので、いそいそとお出かけ。

週末の午後4時過ぎに入店。
まだ空いている時間帯なので、すんなりとこあがりのテーブル席に案内してもらえた。

感染症対策としては、入口で手指の消毒のためのアルコール設置。
カウンター席のアクリル板パーティション。
BOX席のアクリル板パーティション。
そして、回転寿司のレーンはほぼ空っぽ(笑)。
お勧めメニューなんかが流れている。

前回の訪問は3月。

完全に、普段使いのお店。良く通っている

6月6日までの限定メニュー「初夏1弾 一番にぎり」開催中。
いつも頼む定番メニューと季節のおすすめから何点か選んで、タッチパネルの端末からオーダー。
お食事開始。


20220521_01
20220521_02
極上はまち×2。@418円。
オニオンサーモン×1。@418円。

最初の1皿は一番のお気に入りを頼むことにしている。
家族3人、それぞれのお気に入りを1皿ずつ。
相変わらずの、 ウマ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

・・・なんだけど。1点情報が。
【悲報】 お値段UP
  • オニオンサーモン:286円 → 418円
  • 極上はまち:352円 → 418円
こんな感じで、全体的にお値段が上がった。
むむー。
まぁでも、このご時世。仕方がないねー
特にUP率の高いサーモンなんて、戦争の影響が強い食材なんだし。
じっくり味わって、大事に食べようっと。

20220521_03
げそにぎり×1。@198円。

季節のお勧めにもあるけど、こちらはグランドメニューの方。
コリコリしていて美味しいとのこと。

20220521_04
【旬メニュー】剣先いかお造り。748円。

やりいかの方が食感は好き。
剣先なので薄造りだけれども、もちもち食感。
新鮮でおいしい

20220521_05
ポテトフライ。363円。

コロナ禍前は、ケチャップは小皿に入れて持って来てくれた。
今は、こういう個別包装のもの。
ただ、オペレーションが定まっていないので、1個だったり2個だったり 。
今日は、1個
量も少なめ。
でも、長次郎さんの揚げ物はとても美味しくて、サクサクのホクホク。美味。

20220521_06
(店長のおすすめ)ぶりのかま焼き。638円。

用意できる日だけ、お勧めメニューに登場する1品。
家で魚を焼くことなんてほぼ無いので、ある時には必ず注文している。
食べられる身がたくさん付いているので、お得感もある。
モチロン、とても美味しい。
プロがその専用の道具で調理してくれると、なんでこんなに美味しいんやろね。

20220521_07
【旬メニュー】生たこ薄造り。858円。

剣先いかが美味しかったので、たこも食べたくなって注文。
塩味が残っていて、また歯ごたえも良い。
美味しい ーーーーー。

20220521_08
本まぐろ鉄火×1。@418円。
本まぐろ涙鉄火×1。@539円。

「涙鉄火」は初めて注文。
下ろしたワサビが山盛りで来るのかと思いきや、刻んだワサビだった。
でも、このわさび、非常に強力。
下ろすよりも涙腺を刺激する
これ、好きかも(笑)。
お気に入りを発見した。

20220521_09
ポテトフライ。363円。

ここでポテトフライを追加。
揚げ方が上手で、美味しかったので。
今回は量がたっぷり。
でも、ケチャップは1つだった

20220521_10
長次郎巻×2。@286円。

「上」クラスの太巻きかな。
具だくさんで、そして、毎回太さがことなる(笑)。
今回は普通ぐらい?
2月の節分には、丸かぶりの太巻きとしてこの長次郎巻きが販売されるらしい。
このサイズの1本、食べきれるのかな・・・。

20220521_11
京風鯖寿司×1。@352円。

父の好物。
いつもながら、美味とのこと。

20220521_12
天ぷらうどん。528円。

我が家定番のシメ。
私はいつも海老を一尾もらい、うどんは1本か2本。
「1杯のかけそば」状態で、家族でシェア。
お行儀があまり良くないね(笑)。

20220521_13
ビア×3本。@638円。

生ビールは1杯605円。母と2人で、生ビールなら4杯注文する
飲兵衛の言い訳をすると、節約したつもりなの
まぁ気にせずに楽しく飲んでいるけれども、お値段UPが分かったので次回からも瓶で飲むかもね。


1時間ちょっとでお会計。
帰る頃には半分ぐらいお席が埋まっていたかな。
満席になる日もあるので、今日は少しすいている日の様子。

20220521_14
今日も美味しゅうございました。
また来ます。ご馳走様でした(・人・)。


姉妹ブログ「ダメOLのダイエット日記¢(. .)」「ダメOLのお小遣い日記¢(. .)」もヨロシクお願いします。

ランキングに参加しています。よろしければポチお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ